カップラーメンのお湯の線

小さい頃、
カップラーメンとかコーンスープは
線より上まで注いでいた
飲むたびに薄くて
なんで欲張ってしまったのかって後悔するけど
また次も線より上まで注いでいた

帰り道、
冬になるとさとうきびの背が伸びて周りが見えなくなる
おまけに街頭もないから星の光で帰っていた

同級生は保育園から高校まで一緒で
自転車漕げばどこまでも行けた
そのどこまでもはすぐ終わるものだった
すぐ海に突き当たるんだ

カフェもゲーセンもないから自販でジュース買って
漁港で夜まで話したり踊ったりして遊んでた
話してる内容はよく覚えてないけど
今の私とそんなに変わらない気がする

どうも東京の人にはなれなかったらしい|カップラーメンのお湯の線 rarara181220-cupmen-1-1920x2865
どうも東京の人にはなれなかったらしい|カップラーメンのお湯の線 rarara181220-cupmen-6-1920x2895

今は街灯だらけ
夜でも朝みたいな街に住んでいる
星は目を凝らしても見えない。
会う人は毎日違ったりして、
お金さえあればどこまでもいける。
Suicaの残高600円なのは置いといて
カフェもゲーセンもなんだってある

話す内容と
線より上のコーンスープだけは変わらず

どうも東京の人にはなれなかったらしい|カップラーメンのお湯の線 rarara181220-cupmen-5-1920x2865

夜でも朝みたいな街で
カラオケで初めて聞く音楽
私の中ではその人の歌になる
やけに狭い空
高くなれば高くなるほど値段が上がる高層ビル
耳の数は島より何億倍もあるはずなのに
通りにくくて仕方ない

今は街灯だらけ
夜でも朝見たいな街に住んでいる
星の話しをしても届かない
会う人はSNSで管理されている
電車に乗ればだいたいのところはいける
猫カフェだってディズニーランドだってある

話す内容と
線より上のカップラーメンだけは変わらず

どうも東京の人にはなれなかったらしい|カップラーメンのお湯の線 rarara181220-cupmen-2-1920x1273
どうも東京の人にはなれなかったらしい|カップラーメンのお湯の線 rarara181220-cupmen-3-1920x1273
どうも東京の人にはなれなかったらしい|カップラーメンのお湯の線 rarara181220-cupmen-4-1920x2865

model

photo & write
中山 桜

run

中山 桜

沖縄県の離島久米島育ち。島民おじーおばーまでだいたい知り合い。フィルムカメラで人を中心に撮っています。お酒を飲まないと一日が終わらないと思っています。
Twitter / Instagram / tumblr

アーカイブ

私、社会人(仮)超クールビズ3プラス3またね無垢切れ東京dating10月朝帰り24歳と4ヶ月の朝は乾いてた生き息コンプレックス革命前夜ミュートグッバイルーズソックスわたしわるくないもん生きずらまんでーrun

どうも東京の人にはなれなかったらしい