下北沢缶ビール

朝起きたら今日もコタツで腰が少し痛む
働いてるのにお金ないから通勤電車で手渡し、高時給、都内を検索
なんとかなるさが効かなくなってきた
今まで積み上げてきたアホのせいで

冬の晴れた日 明日は休日
ちょっと吐きそうだぜ
アフターヌーンティー、誕生日にティファニーなんていらないから
フィルム代が現金で欲しいのさ
ビールを好きな人と飲めればいいのさ
最低限の生活ができればいいだけさ

下北沢缶ビール rarara190214-shimokitazawa-3

お金がないからわかばを吸ってる親友
とうとう限界悪魔のキャッシュカード
ATM地下奥の底下北沢
ないお金で飲むビールも上手い
毎晩一緒に西口あたりで
ほら、バカでしょう

冬の晴れた日 明日は休日
ちょっと胃が痛むぜ
学生でも社会人でもないところで
いつまでも二人でモラトリアムをしているのさ
缶ビールでも構わない、ストロングでも
最低限の生活ができればいいだけさ

下北沢缶ビール rarara190214-shimokitazawa-6

もっと大人になって今よりちょっとまともになって
ここが過去になって
ここより大事なものができたことを
想像して寂しくなったりするんだ
安い酒すら恋しくなったりするんだろうなあ
まあまだ私は泥沼から抜けれる目処は
立っていないんだけど

下北沢缶ビール rarara190214-shimokitazawa-2

冬の晴れた日 明日は平日
関係ないぜ
明日のことを気にして後悔しながら
お酒を飲んで朝まで歌うんだ
どこから湧いてきたか分からないお金で
ほら、バカでしょう

下北沢缶ビール rarara190214-shimokitazawa-4
下北沢缶ビール rarara190214-shimokitazawa-7

下北沢缶ビール

中山 桜

沖縄県の離島久米島育ち。島民おじーおばーまでだいたい知り合い。フィルムカメラで人を中心に撮っています。お酒を飲まないと一日が終わらないと思っています。
Twitter / Instagram / tumblr

アーカイブ

私、社会人(仮)超クールビズ3プラス3またね無垢切れ東京dating10月朝帰り24歳と4ヶ月の朝は乾いてた生き息コンプレックス革命前夜ミュートグッバイルーズソックスわたしわるくないもん生きずらまんでーrunカップラーメンのお湯の線forever21去年になるまでing死んだ夢明日とか言うやつ才能なんて結果論

バックナンバー:どうも東京の人にはなれなかったらしい