明日とか言うやつ

明日とか言うやつ rarara190124-tomorrow-4

1月寒い中擦るアスファルト
翌朝流し込むオロナミンC2本
児戯を繰り返して20数年
成長したのは身長とおっぱいだけ
好きな人が嫌いな人と付き合った。
けどそれは水に流そう
流されはしない昔から
そしたら孤立のひょっこりひょうたん島に取り残された

みんなが生きずらい世の中狂ってる
気づいてるけどしない行動
しないは格好つけました
「できない」だけです。
ごめんなさい、本当にごめんなさい

みじめを背負って、1年生きるたびに傷が増える
これを×何十年やんなきゃいけないとかハードモード
だから私はいつまでも小学生
ランドセルは背負わない

胸が苦しい毎日が
友達も恋人もいるけどどうでもいいあいつの一言で、
全部が最悪真っ暗になる。
劣等感を劣等感にしたのは自分だ
明日を楽しくできるのも自分だ?
それは違う、たまたまたまの偶然とか必然とか
よくわかんないけどそういうのが混ざって
明日が楽しくなる
いくら頑張っても楽しくならないことのほうが多い
って道端にいるおっちゃんが
右手に鬼ごろし持ちながら言っていたから本当だ

なにが正解かわからなくなるのは仕方ない
全員が成功できないから、成功って言葉生まれたんだ
そんなの知ってる。ってか
知ってるけど認めたくないから
近所の公園で作る泥団子
眠る街で朝まで作る泥団子、
最近好きな年下のあの子の分まで作るんだ
あれ、これは?

明日とか言うやつ rarara190124-tomorrow-5

今日の好きは明日死んで
裏切られた友達はその瞬間から死ぬ
小指の剥がれた爪のかけらはゴミ箱にきちんと捨てる
わたし意外と几帳面だし潔癖なのって言った女は風呂に入らずセックスをしている、よくわかんねえな

口が悪いのは育ちのせいってことにして
細かいことは気にしないで
ってしたらなんも気にならなくなった
もやつく毎日はまだ諦められないから
多分明日すら諦めきれないんだから
未来なんて諦められないに決まってる
諦められないのわかってるのに
決めつけた劣等感とか
プライドのせいで腐ってく。

井の頭線で見つけた小さなチャンスが
よく考えるとチャンスでも
クソでもなかった
汚い大人の娯楽だったとしても。

なんかのために書いた文が写真が
萎れてしまっても
小学校の延長だから
今日の明日のつづきだから

1月寒い中擦るアスファルト
翌朝流し込むオロナミンC2本
児戯を繰り返して20数年
それは昨日零した続きだから

明日とか言うやつ rarara190124-tomorrow-1
明日とか言うやつ rarara190124-tomorrow-2
明日とか言うやつ rarara190124-tomorrow-3

Model
Saya sugimori

photo&write
sakuranakayama

明日とか言うやつ

中山 桜

沖縄県の離島久米島育ち。島民おじーおばーまでだいたい知り合い。フィルムカメラで人を中心に撮っています。お酒を飲まないと一日が終わらないと思っています。
Twitter / Instagram / tumblr

アーカイブ

私、社会人(仮)超クールビズ3プラス3またね無垢切れ東京dating10月朝帰り24歳と4ヶ月の朝は乾いてた生き息コンプレックス革命前夜ミュートグッバイルーズソックスわたしわるくないもん生きずらまんでーrunカップラーメンのお湯の線forever21去年になるまでing死んだ夢

どうも東京の人にはなれなかったらしい

「死にたいけど、超生きたい。」展

明日とか言うやつ art-culture190108-rarara-1

写真家中山桜と画家オオヤヨシツグ、二口貴之による公開制作・合同展示。
壁面を利用したライブペイントと写真の一度きりの合同作品です。
死にたいとか思うことあるけど、結局超生きたくて、生きたくて、仕方がないんです。みなさん、生きて会いにきてください。

1月18日(金)〜1月26日(土)
※18日は公開制作を行います

平日10:00〜22:00
土日祝10:00〜20:00

下北沢レインボー倉庫3(東京都世田谷区北沢2丁目19-5)
下北沢南西口より徒歩1分

詳細はこちら